2011年12月04日

寒くなったら・・・♪

昨日の夕飯は、頂き物の根菜がたくさんあったので、けんちん汁にしました。

 何を入れなければならないという決まりはないのですが、汁物はおだしが命!(笑)

でも、ちゃーんとおだしはとらなくとも、お野菜が3種類以上入っていれば、相乗効果で美味しく仕上がるから、これまた不思議♪

 お味噌汁も、だし取るのが面倒くさい!というときは、是非、この方法でしのいでください(笑)

題して、ずぼらだし法(笑)(こんな教室でどうする・・・でも、主婦の知恵!)

 黄金のだしの比は、教室にいらした方にだけ、伝授していますが・・・。

めんどうくさがりの(私のような)方のための、教室でもあったりしてます(笑)

 それから、ひじきの煮物に、さといものふくめ煮。おみ漬けでした(この時期、おみづけは手放せません☆)

あったまりの夕飯メニューで、夕食後は家族みんなポッカポカでした♪



Posted by さとちゃん♪ at 11:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。